英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

IELTSなどで結果を出すためには継続する英語学習が大切

2020/08/07

IELTSなどで結果を出すためには継続する英語学習が大切

 
IELTSや学校のテストで結果を出すためには、継続して英語学習に励む必要性があります。
しっかりと集中し高い英語力を備えるための学習ポイントについてお伝えします。
 

継続できる英語学習について

 
英語であろうと数学であろうと、学問において継続して行うことは大切な学習方法になります。ですが、英語や数学といった苦手科目としてあげられる教科では、継続が難しいとされています。
 
文法や数式を覚えられないや使い方が分からない状態では問題を解くことは困難ですので、基本的な部分の解釈が足らなければ理解することも出来ません。そのため、基礎部分からやり直してでも理解することが学問においては大切であり、継続させるためにも必要となります。
 
しかし、こと英語に限っては、やり直ししたとしても、その解釈方法自体が間違っていれば、理解することは何時間何週間掛かってもクリアすることが出来ない問題となります。
 
そして、IELTSやTOEFLといった民間英語試験であれば尚更、高い英語力が求められているため、簡単に対処できる問題ではありません。正しい英語の捉え方を学ぶ必要性があります。英語の構造や規則といった基礎部分の理解ができていなければ、深みにはまるだけで継続は困難となりますので、英語の正しく構築できる力を養うことが英語学習の継続に繋がることを理解しましょう。
 

単語や文法を覚えるだけが継続的な学習ではない

 
学校で出される課題を熟す学生は、何個単語を覚えいくつの文法を理解したら英語を話せるようになるのか考えたことはありますか?文法を覚えても単語を覚えても、自身で英語を構築することができなければ、現代社会で必要とされる高い英語力を身に付けることは不可能です。
 
また、IELTSやTOEFLといった4技能を求められる試験で結果を残すことも難しいと言えます。暗記力だけでは英語は解けません。英語はコミュニケーションを図るためのツールですので、自身の考えを英語で構築し、相手が質問している内容を把握できる能力がなければ英語としての役割を果たすことはできません。正しい英語は、相手との対話が行えるものですので、ペーパーテスト対策の英語や暗記に特化した英語では、将来性が低いことを理解してください。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターすることを目指します。英語の構造や規則を体系的に理解することにより、英語の核が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、民間英語試験でも結果を残すことが可能となります。
 

まとめ

 
英語は継続して使い続けることで成長する語学です。たとえ民間英語試験で良いスコアを取れたとしても、さらに成長が必要とされる語学であることを理解し、英語学習に励まなければいけません。特にスピーキングなどの発音は、使わなければ間違いに気が付けないため、継続して使い続けて調整していく必要性のあるものですので、失敗にめげずに挑戦し続けましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約