英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

現代に必要な力は立教大学のリベラルアーツプログラムで学ぶ

2020/11/06

現代に必要な力は立教大学のリベラルアーツプログラムで学ぶ

 
国際化の現代において必要な力は、多様性に配慮し尊重する姿勢や、社会で活躍できる語学力。そして、専門的な能力だけでなく、多角的な視点から問題を解決する能力を備えることが大切とされています。そして、このような教えをするのが、立教大学のリベラルアーツプログラムなどになります。
 

リベラルアーツプログラムが注目される理由

 
立教大学や関西大学で学べるリベラルアーツとは、国際社会などのさまざまな問題に多角的な視点から立ち向かう力を養う学びです。
 
現代のグローバルな世の中において、特定の専門分野に特化した能力だけでなく、異なるアプローチで物事を解決する総合的な能力も必要とされているため、学びの幅を広げる必要性があるのです。
 
そのため、立教大学や関西大学などの有名大学で学べるリベラルアーツプログラムによって、現代的な考え方のできるグローバル人材へと成長を目指せるようにもなるのです。国際的な舞台で活躍するためにも、さまざまな分野で必要となる学びを深めていきましょう。
 

英語も重要なスキル

 
リベラルアーツには、コミュニケーションや情報・メディアに国際関係など多くの科目を網羅することにもなるため、専門的な内容一つに絞った学習だけでなく、それに付随してくる異なる分野の学習を行うことも必要となるため、やりがいを感じることができるでしょう。
 
現代の日本において、ビジネスであろうと国が抱える問題も、国内だけを見ていれば良いという状況ではないため、海外にまで視野を広げる必要があり、英語力などの語学スキルも重要な要素となってきます。リベラルアーツの学びにより、自身の専門的な知識や異なる分野の考え方があっても、外国人との交渉の際には語学の壁が立ちはだかるため、高い英語力が必要となるのです。
 
日本人にとっては苦手意識のある語学習得ですが、語学を身に付けなければ国際舞台に立つことが困難となるため、完璧な英語力を備えることが大事なのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することによりListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
現代のグローバルな世の中において、リベラルアーツの教えは国や企業が抱える問題を解決する際に必要な能力を養うきっかけにもなるため、学生が注目している教育法でもあります。また、その養った力を国際舞台で発揮するには、高い英語力が必要となりますので、専門知識だけに捉われず、語学力向上にも力を入れる大学に進学して力を伸ばすこともおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約