英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

ルールを知らなきゃダメ!英語習得するための基礎は大事

2021/02/03

ルールを知らなきゃダメ!英語習得するための基礎は大事

 
英語学習に励む学生や社会人の英語学習法の多くは、単語や文法を暗記したり問題集を沢山解いて英語力を高めようとするものではないでしょうか?ですが、一向に英会話が出来ない、相手の話している事が分からないといった状況でしょう。今回は、ルールを知らなきゃダメ!英語習得するための基礎は大事な理由についてお伝えします。
 

ルールを無視しても良いことはない!

 
スポーツなどでルールや基本を無視した破天荒なプレースタイルは称賛を浴びることもありますが、英語などの語学学習においてルールを無視して取り組んでも成長することはありません。
 
英語のルールと言うのは、基本構造の概念の理解になります。
例えば、日本語の語順が英語とは全く違うルールでもあるため、英語を習得することが難しいとされることや、発音やイントネーションが日本語とは異なり、発音しない音があるなど違うポイントを知らずに英語習得を目指しても上手くいかないのは当然なのです。
 
日本語と英語の大きな隔たりを克服しなければ、英語習得は難しいと言えます。
言い換えれば、ルールを知り理解することで、日本人の英語力は向上するのです。
 

基礎学習が行われていない学校教育

 
日本人は義務教育課程で英語を学んでいます。しかし、義務教育で英語を習得する日本人はほとんどと言っていいほどいません。これが現在の日本の英語教育でもあります。
 
グローバル化が進む中で日本でも英語の重要性が高まっているのにも拘らず、日本人の英語力が向上しないのには、学校教育が問題であると考えるのがごく自然な流れです。
数学や国語などは日本人は高い学習能力を蓄えていくのにも拘らず英語だけが成長しない。これはオカシイと感じませんか?日本人の学習レベルは低くはありませんので、英語だけマスターできないのは不思議なぐらいなのです。
 
では、どのような学習をすれば英語力が向上するのかと言えば、簡単な話です。
英語のルールとなり基盤となる構造や規則を理解することから始めるべきなのです。
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、英語の核を強化することで「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
日本人にとって英語は難しい語学という位置づけが定着していますが、国際的な現代において英語力が低いことはデメリットしか生み出しません。そんな状況を打破するためには、英語の基礎を正しく理解することから始めることが大切なのです。今までの成長に繋がらない英語学習ではなく、高いレベルを養うためのルールを学んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約