英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

スポーツも盛んで日本人留学生も多いUCLAに必要なTOEFL

2022/02/01

スポーツも盛んで日本人留学生も多いUCLAに必要なTOEFL

 
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)は、日本人でも耳にしたことがある大学名でもあるでしょう。スポーツが盛んな大学で、多くのプロスポーツ選手を輩出しています。今回は、スポーツも盛んで日本人留学生も多いUCLAに必要なTOEFLについてお伝えします。
 

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)について

 
UCLAは、ロサンゼルスにある総合州立大学で、100以上の学部・学科を有するため、生徒数も4万人を超える非常に大きな大学です。ノーベル賞の受賞者も輩出し、世界的にも著名なプロアスリートを数多く輩出していることでも有名な大学です。
 
キャンパスも広く、東京ドーム約36個分の敷地では、シャトルバスが出るほど広く、一つの街として形成されている感覚を覚えることでしょう。
 
また、日本との協定校も多いこともあり、日本の大学からの留学もしやすい傾向にあるため、短期や長期の留学先として受け入れられやすい印象も持たれているのです。
それに、ニューヨークやロサンゼルスといったアメリカの大都市で学生生活を送ってみたいといった憧れを持つ学生も多いため、日本でも人気の高い大学となります。
 

UCLAに必要なTOEFLスコア

 
UCLA留学や進学する際に、提出する書類の中にはTOEFLなどの民間英語試験のスコアが必須となります。海外での生活や講義についていくことが出来るのかなどの判断基準にもなるため、まず突破しなければならない関門となります。
 
UCLAでは、TOEFLスコア87以上、IELTSスコア7.0以上が設定されていますので、これらの民間英語試験で結果を残す必要性が出てきます。日本人の平均スコアよりも高いため、簡単ではありませんが、しっかりと英語学習を積めば超えられないスコアでもありません。
 
TOEFLやIELTSといった民間英語試験は、英語総合力を養えていなければハイスコア獲得が困難となります。基礎力をまずは高める必要性があります。英語の意味理解や英語構築といった基本的なスキルが身についていなければ、限られた時間の中で問題を解答することは困難となりますので、英語への理解度を高めることが大切です。そしてインプット学習ばかりに固執するのではなく、アウトプットする能力も高めなければなりません。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語4技能を高めることが出来ます。ご興味がある方は、無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
UCLAは日本人の学生の留学や進学先としても人気の高い大学です。
著名人やプロアスリートを多く輩出する大学ですので、充実した学生生活を送ることもできますが、充実した日々を過ごすためには高い英語力が必須となります。まずは、海外生活・大学生活を過ごせるだけの語学力を身に付けることが重要ですので、英語の基盤を鍛え高い英語力を養いましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約