英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

異文化コミュニケーション能力の英語はアドバンテージに

2020/10/04

異文化コミュニケーション能力の英語はアドバンテージに

 
現代社会においてグローバル化の浸透は、急速に進んでいます。日本国内において外国人の方を目にする機会が増えているだけでなく、企業内では英語での異文化コミュニケーションのシーンも増えています。今回は、異文化コミュニケーション能力の英語はアドバンテージになる理由についてお伝えします。

 

異文化交流が増える現代社会

 

日本人にとって外国人とコミュニケーションを図ることに対して、抵抗を覚える方は少なくはありません。相手方の話している言葉が英語であっても、聞き取れない状況が多く義務教育の英語学習が役立っていないと言えます。
 
ドイツ語やフランス語に中国語といった、大学で専攻して初めて覚える語学とは違い英語学習は小学・中学・高校・大学で学ぶシーンがあることや、洋楽や洋画など英語を目にする機会があるにも、英語への苦手意識を払拭することができません。
 
日本の学校教育で6年近くは英語学習を行っているのにも拘らず現在の英語力の無さは、異文化交流が増える現代社会においてデメリットでしかないのです。
 
特に、企業間では海外企業との取引や商談で、シェアを拡大し利益を増やそうとしても、異文化コミュニケーションを図れないことが原因となり躊躇してしまう日本企業があるのも事実なのです。

 

英語力がアドバンテージに

 

現代社会において語学力をアドバンテージにする社会人の方は増え、ニーズに合った人材を確保したいと願う企業にマッチしていると考えられます。そのため、英語スキルによって、キャリアアップや海外挑戦からの昇進など自身の収入アップにもつながっていきます。
 
もちろん、学生が英語力を武器に海外留学や就職で有利に働かせることも可能なのです。
就職してから英語力を鍛えようとすれば、一般業務が忙し過ぎて英語学習に時間を費やす気になれないなど、どんどん英語習得までの時間が遅くなり得られるはずのチャンスを棒に振ることさえ考えなければいけません。
 
だからこそ、グロバール化の現代において英語力が大切だと考える日本人は多いのですから、しっかりと習得させ将来役立たせるスキルに磨き上げる必要性があります。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドを学ぶことで、英語の核となる構造・基盤を体系的に理解するため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

国際化により異文化交流が増える現代社会では、英語という語学はコミュニケーションを図る最も大切なスキルです。日本人は英語が苦手。という意識を打破しなければいけません。将来自身の目的達成のために英語力が必要だと考える学生や社会人の方は正しい英語学習を取り入れ成長することをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約