英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人のMBA取得に必要なTOEFLやIELTSのスコア

2022/02/02

社会人のMBA取得に必要なTOEFLやIELTSのスコア

 
MBA資格取得することにより、経営に関する幅広い分野での専門家として働く事ができるため、働きながらMBA取得を目指す方も少なくはありません。また、海外MBA取得となると、語学力も必須となります。今回は、社会人のMBA取得に必要なTOEFLやIELTSのスコアについてお伝えします。
 

海外MBA取得に必要な英語力

 
MBAは世界各国のビジネススクールや経営系の大学院で一定の単位を取得し、卒業すると与えられるビジネス学位となります。MBAを取得することで、転職や昇進などを有利に働かせられ、キャリアアップを図るための資格でもありますが、最終的には社長や博士など企業のトップを目指す人に有効な資格とされています。
 
国内でMBAを取得することもできますし、海外留学して海外MBAを取得するケースもあります。現在、社会人として企業に属している人がMBAを取得しようと考えると、通信教育などを活用して取得することも出来ますが、海外MBAを取得しようとすれば海外留学が必要となるため、現在の企業を休職・退職するなど考えなければなりません。
 
ですが、海外MBA取得することで、国内外での働き方を考えられるやビジネス英語を上達させられます。また、海外とのネットワークを作ることもできるため、非常に多くのメリットがもたらされることでしょう。
 

MBA取得に必要なTOEFLやIELTS

 
MBA取得するにあたって、英語力の向上は必須となります。これは、海外MBAだけでなく国内MBAを取得するケースであっても、英語力の向上は現代の国際化には必要不可欠なスキルとなります。
 
受験する際に、TOEFLやIELTSといった民間英語試験のスコア提出が必要となるケースが多いため、まずは、民間英語試験のスコアアップが命題でもあります。選ぶ学校によっても違いますが、TOEFL90~100点以上やIELTS7.0~8.0以上といった非常に高いレベルの英語力が渡航前に必要となります。
 
このスコアを超えるためには、インプットばかりの学習では結果を残すことは困難となり、意思疎通ができる英語力を身に付けていなければ、クリアすることは困難です。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。海外留学に必要な実用的な英語力アップや民間英語試験のスコアアップを目指している方の、英語力を効率的に短期間で伸ばすサポートを致します。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
世界の経営エリートの称号とも言える海外MBA取得を目指す社会人の方にとって、語学力の向上は必須となります。また、準備に時間を要してしまうと、初動も遅れてしまいますので、しっかりと計画を立ててMBA取得に臨むことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約