英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

TOEICや英語が難しい学生のための超初心者向け英語学習

2022/04/01

TOEICや英語が難しい学生のための超初心者向け英語学習

 
中学生や高校生の中で、英語へ苦手意識を抱えている際に、どうすれば分かるようになる?と考えながら勉強に打ち込むでしょうが、なかなか改善する物でもありません。今回は、TOEICや英語が難しい学生のための超初心者向け英語学習についてお伝えします。
 

分からないなら簡単な勉強へ

 
学校での英語学習の学習指導が変わり、アウトプットできる英語力を養うための授業が取り入れられることになり、難易度が上がり英語が難しいと感じるようになった学生も少なくはありません。
 
単語や文法を沢山暗記したとしても、どうやって英文に構築すれば良いのか、会話を成立させれば良いのかといった悩みを抱えている学生は多く、英語の難しさを実感しているケースは多いでしょう。
 
この時に、自身の学年で習っている英語学習をやり直しても、理解が出来ない可能性は高いのです。なぜなら、分からない原因は、それ以前の学習箇所から発展している可能性が高いため、簡単な勉強からやり直したほうがむしろ効率が良い場合があります。
 
中学生であれば、小学生レベルの英語学習に落とす。高校生であれば中学生レベルの英語学習にまで落とし、どこで分からなくなったのか明確にする必要性があるのです。
 

基礎力が低い学生は基礎からしっかりと!

 
英語が難しいと感じる要因の一つに、インプットした情報を正しく構築するだけの理解が低いことが考えられます。英語には、言語としての規則や構造という物があり、その基礎を理解せずに学習するのが日本の英語学習でもあります。
 
この基礎を把握することが出来るようになるだけで、英語を構築する能力はアップします。
そのため、単語を暗記することや問題集を沢山解いた所で解決する問題ではないのです。
英語の正しい使い方を理解しなければ、本当に英語への苦手意識を克服することは困難となります。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則といった概念を正しく理解することにより、英語の核を強化し英語総合力を向上させられます。
英語への苦手意識が強い学生は、LIBERTYの無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
英語教科の学習要領が変わったことで、英語の授業が難しくなりました。
英語への苦手意識を抱える学生も少なくはありません。どのように勉強すれば良いのか分からないという学生は、より簡単な学習からやり直し理解を深める事も大切です。
また、それでも成長できないという方は、英語の基礎力をしっかりと付ける学習を受けることをおすすめします。英語基礎が理解できなければ、高い英語力を養うことはできませんので、順追って学ぶことの大切さを知りましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約