英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

コンサルタント業への就職に必要となるTOEIC900点

2022/04/01

コンサルタント業への就職に必要となるTOEIC900点

 
志望する企業へアピールできるTOEICスコアは何点なんだろう?こういった情報を調べる就活生も多いことでしょう。周りよりも少しでもリードしたいと考える場合には、スコアアップなども影響すると考えられています。今回は、コンサルタント業への就職に必要となるTOEIC900点についてお伝えします。
 

コンサル業のTOEICスコア

 
商社やコンサル業といった業界では、外資系企業をクライアントとすることがあるため、語学スキルが重要視されることがあります。社員の多くは、TOEIC900点以上のスコアを獲得している方が多く、使える英語力を養っていなければキャリアアップも難しいとされるのです。
 
もちろん、国内企業のコンサル業であれば英語などの語学力が必要とされませんが、仕事の幅を広げるなどのキャリアプランを考えると語学力アップが必須。
 
そもそもコンサル業とは、クライアント企業の経済成長や販売戦略などを打ち立て、課題を解決するための方法を考え・改善の手伝い・アドバイスをする仕事となるため、相手のレベルに合った説明力であったり、相手と契約を結ぶためのプレゼン力なども重要とされます。
 

コンサル業に必要となる英語力

 
前項でもご紹介した通り、コンサル業ではクライアントとなる企業への説明やプレゼンといった能力が低いと契約を結ぶことが出来ません。また、商談相手が外国人であれば、丁寧でコミュニケーションが図れる英語力を養う必要性があります。
 
そのため、高い英語力を養う必要性があると言えます。TOEICスコア900点の獲得は日本人でも突破できる壁ですが、コミュニケーションを図れる英語力を養っている日本人と言うのは非常に少ないため、コンサル業であったり商社など外国人を顧客とする企業に就職をしたいと考える学生は、高い英語力を身に付けなければなりません。
 
LIBERTYでは英語の構造を根本から理解できるようになるグラマーテーブルを軸としたメソッドをご用意しております。
日本語英語からの脱却を可能とし、英語を英語として捉えられる英語脳を養うことが出来き、英米人ネイティブのエリート層が操る本格的な英語力をも目指せる英語学校になります。ご興味がございましたら、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
 

まとめ

 
コンサルタントなどの企業の経営戦略を練り立案し、アドバイスすることで経営を向上させる仕事は、やりがいのある仕事となるでしょう。また、コンサル業では、外資などの企業との接点も多いことから高い語学力を養っていなければキャリアプランを構築することが困難ともされますので、学生時代から高い英語力を身に付ける学習に取り組んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約