英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

サンダーランド大学への進学に必要となるIELTSスコア

2022/10/02

サンダーランド大学への進学に必要となるIELTSスコア

 
Yahoo!、Microsoftといった一流企業とのパートナーシップを築き、ビジネス、産業と深く関わりを持つサンダーランド大学はキャリアにファーカスを充てたカリキュラムが実施されています。今回は、サンダーランド大学への進学に必要なIELTSスコアについてお伝えします。
 

サンダーランド大学の特徴

 
サンダーランド大学は、1901年にトレーニングカレッジとして設立されたSunderland Technical Collegeが前身。1992年に大学の地位を獲得し、イングランド北東タインアンドウィア州の港湾都市サンダーランドに本拠地を置く国立大学となります。
キャンパスはサンダーランドに2校、ファイナンスの中心地カナリー・ワーフに所在するロンドンキャンパス、香港のビジネス中心地となる香港島セントラル(中環)にあります。
 
日産が工場を構えていることでも知られているサンダーランドは、古くから産業で栄えていた都市であり、BEng(工学士)学位の中心地としても知られています。そういった歴史的背景もあり、サンダーランド大学ではNISSANN、Microsof、SONY、Yahoo!といった国際的な一流組織との関わりが強く、学位取得課程で職業実習が実施されている将来のキャリア構築に重きを置いている大学となります。
 
サンダーランドで学べる分野は、芸術、デザイン、ジャーナリズム、メディア、経営学、ホスピタリティ・観光、コンピュータサイエンス、教育学、英語、社会科学、工学、健康臨床科学、看護学、薬学、心理学、公衆衛生、運動科学になります。
強みまたは人気となっている専攻は、経済、ビジネス、エンジニアリング、メディア、薬学になります。
 

サンダーランド大学への進学に必要なIELTSスコア

 
サンダーランド大学へ直接入学する場合には最低IELTSスコア5.5以上が必要となります。
日本とイギリスの教育システムの違いから、高校卒業後にはファウンデーションコース(大学進学準備コース)を経由しての進学を目指す方が多くなると思いますが、ファウンデーションコースに在籍するためにはIELTS4.5以上が最低求められる英語力となります。
 
IELTSスコアは応募資格を得るための点数であって、進学後に困らない英語力が備わっているかは別の話となります。そのため、学びを受けることのできる英語力習得に注力し、その学習課程で入学条件となる試験スコアをクリアしていくようにしましょう。
 

まとめ

 
産業界と深い連携を取り、キャリアにフォーカスした教育と実践的なプログラムにより将来のビジョンを見据えながら学業に専念できるサンダーランド大学へ進学するためには最低IELTS5.5以上が必要となります。
海外就職を目標とし、イギリス留学を検討している方は、一つの進学先として検討してみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約