英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語の苦手意識を克服したい!大人の学習は短期集中型が大事

2020/05/02

英語の苦手意識を克服したい!大人の学習は短期集中型が大事

 

社会人が日々の業務を熟しながらキャリアアップを目指すために、英語力を向上させたいと願うケースは少なくありません。しかし、長期的なスパンではモチベーションを維持するのも大変です。今回は、英語の苦手意識を克服したい!大人の学習は短期集中型が大事な理由についてお伝えします。

 

大人のスキルとキャリアアップについて

 

社会人になると、日々の業務で成果・結果を出さなければならないため、学生時代の勉強よりも責任が重くのしかかります。結果が残せなければ、昇給やキャリアアップの道さえも閉ざされる過酷なものです。

 

また、いくら努力し結果を残しても、年功序列や上司のお気に入りでなければ成功できないといった昔気質の会社もあります。このような状況を打開したいと願う社会人は少なくはないでしょう。

 

しかし、他者よりも優れたスキルがなければ、願いを叶えることも難しいとされます。
空いた時間を見つけては、新たなスキルを身に付ける学習を行い、転職やキャリアアップに繋げることが大切ですが、長い期間を学習して身に付けるのでは意味がありません。

 

仮に、30代から勉強を始め50代までにスキルを習得したとして、50代で転職しようと考え、新たな挑戦はリスクも高くなることでしょう。今まで築き上げた地位や給与より、良い条件で雇い入れてくれる場所がなければ時間の無駄とは言いませんが、果たしてそのスキル習得は必要だったのか悩みどころです。

 

大人の学習は短期集中型が大事

 

20代から30代での転職率は高く、自分の価値を見出せる職に就きたいと考える若者が多い一方で、同業他社への転職や給与が落ちてでも転職しようとする方も少なからずいます。

 

転職をするのであれば、しっかりとキャリアアップを視野に入れられる企業を目指した方が良いとは思いませんか。給与面・待遇面でも安心できる企業へのステップアップを目指すのであれば、人が苦手とするスキルを習得することが大切ですが、時間をかけてはいけません。

 

そして、キャリアアップに繋がるスキルの一つが英語です。
日本社会で必要とされているスキルの一つですが、多くの大人が習得できず諦めてしまうスキルとなっています。
そんな英語スキルを短期間で身に付けることができれば、成功につながる転職やキャリアアップの夢を叶えることも難しくありません。現代社会に必要とされるスキル習得に励んでみませんか?

 

Libertyでは、オンラインコースを開設しているため、遠方に住まう方や通学する時間がない社会人の方にも人気があります。
そして、英語を母国語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を身に付けるカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

大人のスキル習得は、自身の価値を高めキャリアアップを成功に導く方法の一つです。
しかし、時間を掛け過ぎれば自身が思い描き、選べる転職の幅も狭まります。
従って、短期集中型で語学スキルを習得し、チャレンジすることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約