英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

たった2ヶ月の限られた期間の留学で得られる事

2021/01/03

たった2ヶ月の限られた期間の留学で得られる事

 
日本人にとって留学はハードルの高い学習方法だと感じるケースが多く、1週間程度であっても不安を感じる学生は多くいます。ですが、2ヶ月の限られた期間の留学になると少し滞在期間として十分な日数でもあるため、2ヶ月の留学で得られることについてお伝えします。
 

2ヶ月留学も選択の一つ

 
1週間程度の留学を経験する日本人は少なくはありませんが、実際に得られる学力や語学力と言うのは胸を張れるような内容ではないでしょう。しかし、2ヶ月留学することになれば、海外生活する期間も長くなり得られる情報や経験も多くなるため、語学力の向上や価値観に変化も表れてきます。
 
海外での生活は、長ければ必ず成長できるということではありませんので、2ヶ月ぐらいで日本と海外の違いを知ることができ、十分将来に影響を与える経験となることでしょう。
 
ただし、2ヶ月で外国人に通用するスキルを身に付けたいなど目的意識を持ち取り組まなければ、あっという間に2ヶ月という時間は流れ過ぎてしまいますので、注意が必要です。1年間の長期スパンでの留学ではないので、費用もまだ安く済ませることもメリットだと言えるでしょう。
 

2ヶ月留学で成長することの出来る人

 
海外留学も1週間では短すぎる滞在期間ですが、半年や1年間の滞在となればかなり長めの留学期間となります。そのため、2ヶ月ぐらいの留学というは、一番丁度いい長さでもあります。しかし、この2ヶ月で結果を出せる学生は、語学力に難が無く、自身が何を学び成長したいのかといった目標がハッキリしている学生のみと言えます。
 
また、専門的な知識を養うには短いので、外国人に伝わる英語力や海外生活に慣れるといった第一段階としての海外生活を送り、幅広い視野で物事を捉えられるような感覚を養うにはちょうど良いと言えます。そのため、2ヶ月程度の留学で成果を出したい学生は、国内で英語の基礎を理解し、使える英語力までは高めておいた方が良いでしょう。
 
LIBERTYでは、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で高い英語力を養うことができます。
 

まとめ

 
グローバル化に伴い、学生の海外への意識が高まる昨今、留学者数も増加傾向にあります。そんな留学を成功に導くためにも、自身の目的意識をはっきりさせることや、海外でコミュニケーションを図れる英語力を国内で養ってからチャレンジすることで、将来につながる海外留学になることを忘れないでください。海外に行ったからといって英語がペラペラ話せるようなチートの様な事は起こりませんので注意しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約