英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力を伸ばす!慶應義塾大学経済学部PEARL入試対策

2020/05/03

英語力を伸ばす!慶應義塾大学経済学部PEARL入試対策

 

グローバル化に伴い、海外の企業や外国人とのビジネスシーンが増え、そういった状況に対応できる人材育成をする大学も増えています。今回は、英語力を伸ばす!慶應義塾大学経済学部PEARL入試対策についてお伝えします。

 

グローバル化に伴った学びの場!慶應義塾大学経済学部PEARL

 

海外企業や外国人との取引や業務提携など国際化の流れにより、グローバル人材育成は日本においても重要なポジションを担っています。

 

英語と言う語学を操り、社会を円滑に動かせるリーダーシップを発揮し、海外シェアを獲得するなど、現代の社会人が利益を得るためにも、学生時代から英語に臆することなくレベルアップさせることも重要となっています。

 

このような人材育成を目指す学部も増え、慶應義塾大学経済学部PEARL(Programme in Economics for Alliances, Research and Leadership)もその一つです。

 

全カリキュラムが英語で行われるプログラムですので、低い英語力では対応することができません。4年間を通して、英語で経済学を学ぶことにより、世界で活躍するグローバルリーダーの輩出を目指しているため、現代社会に必要とされている能力を養うことができます。

 

また、SATやACTにTOEFLのスコア提出、英語での志望動機理由を提出するなど、海外大学入試方法を取り入れています。
英語への苦手意識がある日本人にとっては苦労するかもしれませんが、このようにグローバルな時代を生き抜く学生には、英語力を向上させるきっかけになるとも言えるのです。

 

国際化に伴い英語力の向上は重要

 

慶應義塾大学のように、国際化する世の中で結果を残せる知識や教養を与える学部が増えています。ただし、英語という語学が堪能でなければならないという条件を満たさなければなりません。

 

日本の高校で習う英語力では足りません。自身でコミュニケーションを図ることができる英語能力を養っておく必要性があるため、単語などだけの暗記に頼った端的な学習方法では、英語習得はできません。

 

Libertyでは、教養ある英米人のエリート層が操る本格的な英語習得を目指すことができるカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の正解が把握できるようになるため、Listening/Reading/Speaking/Writing の4技能において、短期間で飛躍的にスコアをアップすることが出来ます。

 

まとめ

 

グローバルな時代を生き抜くことになる学生にとっては、国際化に対応できる知識や教養を身に付ける必要性があります。将来性の高い大学・学部選びも重要になってきます。慶應義塾大学経済学部PEARLへの進学を目指す学生にとっては、英語力の向上が第一条件でもあります。だからこそ、完璧な英語力を身に付け、将来社会で活躍できるスキルや知識を蓄えていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約