英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

大学受験を控える学生が今できるオンライン学習のすすめ

2020/06/05

大学受験を控える学生が今できるオンライン学習のすすめ

 

現在、中間テストや受験のための模試を受けるなど勉強に集中しているはずだった学生生活は、新型コロナウイルスの影響で日常が非日常へと変わりました。普段であれば学校や塾に通い受験勉強に励む高校生も、自宅待機していて満足いく勉強ができていないというケースは非常に多いのです。こんな時こそオンライン学習を試してみることをおすすめします。

 

自宅でも出来る勉強法

 

ネットが普及している現代において、自宅にいても質の高い学習を受けられる環境と言うのは可能なのです。

 

もちろん、現在通っている総合塾などがオンラインサービスを行っていればいいのですが、なかなか準備も追いつかないといった塾も多く、休校となっているケースも少なくはありません。
そのため、自分一人で参考書を解いて学力アップを図ることも出来ますが、集中力を欠いてしまったり、自宅だからこそ誘惑も多くあり、集中できないといった学生がいるのも当然です。

 

そんな中でも、今できる勉強で重要なことは、苦手科目の学力アップになります。
そもそも、苦手科目を理解する時間がないため難しく感じ、正しい勉強法を確立できずスコアアップも難しいのです。正しく学習時間を使うことにより、苦手意識を解消することもできるはずなのです。

 

オンライン学習のすすめ

 

現状では、新型コロナウイルスの影響によりいつ学校や総合塾が再開されるか分からないという学生は多くいます。仮に、第二波が来た場合に、外出自粛要請が出れば登校も出来なくなる可能性だってあるのです。だからこそ、今できる勉強法を確立しておくことは大切です。

 

スタディーサプリなど自主的に学ぶサイトやアプリも増えていますが、やはり先生や講師の説明を受けながら質問にも回答して欲しいと考える学生は多いのではないでしょうか。
そうなると有料でも質の高いオンライン学習を選ぶことをオススメします。

一教科に特化した勉強も将来性のある授業を受講するのであれば、現在の時間を無駄なく明日への糧とすることができます。無駄な勉強時間だったと嘆くようなことにしないためにも、サービス選択は重要なポイントになるのです。

今、精一杯取り組むためには、オンライン学習も集中できる環境を選ぶことが大切です。そして受験や就職で、コロナの期間で得た力が活きました。と言えるようなレベルアップをすることが大切なのではないでしょうか。

 

まとめ

 

大学受験や高校受験を控えている学生にとっては不安な日々でしょう。
日常が非日常となっている状況で安心した学習を続けるにも、自習だけでは自分自身の学習法が正しいのか不安となることもあります。今オンライン授業が盛んとなっています。選べるサービスも増えていますので、安心した環境・正しい学習で成長していきましょう。

Libertyでは、オンライン授業を行っております。本格的な英語を身に付けたい学生や、英語への苦手意識がある学生のレベルアップをサポートいたします。
英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指したい方は、ぜひオンラインによる無料カウンセリングを受けてみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約