英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語を習慣づけてTOEFLで結果を出すことは可能なのか?

2020/07/06

英語を習慣づけてTOEFLで結果を出すことは可能なのか?

 

英語を生活の一部に取り入れて、英語能力を高める方法も英語学習の一つです。しかし、どのように生活の一部に取り入れればいいのか分からない方もいる事でしょう。英語を習慣付けてTOEFLで結果を出すことは可能なのか、お伝えしていきます。

 

英語を生活の一部に取り入れるには

 

英語を生活の一部に取り入れること自体は、難しいことではありません。
例えば、皆さんの手元にあるスマートフォンの設定を日本語から英語に変えるだけで操作や説明が全て英語に変わるため、英語に触れあう時間は長くなります。
 
また、スマホやパソコンで情報を検索する際には、英語サイトで情報収集を行うなどするだけでも、英語に触れあうことができます。ほんの少しの意識改革で英語時間を伸ばせます。
 
一番有効的なものは、英語学習する学友を見つけることです。競い合う相手がいることで、成長を促せますし、英語で会話をしようといったルールを設けることで、アウトプットの場を作ることが可能となります。
 
当然、間違った表現などで覚えてしまう状況にはなりますが、英語は失敗して正しさを理解していくことも成長の証です。アウトプット出来ないことこそ英語力を向上できない理由にもつながるので、間違っても使い続ける精神は大切です。
 
また、外国人がいるコミュニティーサイトなどを活用してみて英語力を推し量っていくことで自分の正しい英語力を確認することができます。

 

本格的な英語力に成長させるには

 

生活に馴染ませる英語学習は、間違いもありますが、英語を使うことへの抵抗が減るため、TOEFLなどの英語にも反映されるのかといえば、少しだけ違います。
 
正しい表現方法や、英語の構造や規則が理解できていない状況では、スコアアップにはつながらないのです。英語に慣れていくことは大切ですが、スコアアップにつなげるのは、また別の問題となります。しかし、英語を使おうとする心掛けにより、英語の基礎さえ理解してしまえば、英語習得は遠いものではなくなっています。
 
LIBERTYでは、英語の正解を導き出す力を養うグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を体系的に理解することができるようになるため、高い英語力を身に付けることが可能になります。英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

英語を生活の一部に取り入れることで、英語への苦手意識を軽減することは可能です。
ですが、正しい英語を使えるようになるまでの成長には残念ながら至りません。
だからこそ、正しい英語を構築できる力を養い、英語を話すや聞くといった能力をさらに高めていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約