英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

インターネット普及とグローバル化により必要となった英語力

2020/08/05

インターネット普及とグローバル化により必要となった英語力

 
家庭に一台パソコンや、家族一人にスマホといった光景が日常となった現代において、インターネットの普及は私たちの暮らしを豊かにしています。また、グローバル化の経済に必要不可欠になったインターネットでの情報収集・開発も英語力が必要とされているのです。
 

インターネットを活用する現代人

 
インターネットを使わない日はないというぐらい、インターネットの普及がもたらした功績は世界全体において便利な世の中を作り出しました。
 
GoogleやAmazonに、YouTubeにTwitterなど様々なコンテンツを利用して、情報収集や情報発信を手軽に行えるようにもなり、淘汰されてしまったコンテンツも数多く存在します。
そして、私たちの生活では欠かせないアイテムに成長したことは言うまでもありません。
 
しかし、ここで英語というスキルが非常に重要な立ち位置になったことにも変わりありません。インターネットの世界で利用される言語の大半は英語になります。情報収集の情報量を増やすには、英語サイトの文章を読み解かなければなりません。
 
また、ソフトウェアやアプリを開発するとなれば、プログラミング言語を覚えなければいけませんが、この多くは英語を利用して作成されているため、英語力も高めておいた方が理解度と言った面でイニシアチブを発揮させられます。
 

英語力向上が求められる現状

 
インターネットの普及により、ビジネスパートナーは全世界にいる状況です。企業によっては英語力が低いため、そのインターネットを十分に活用できていないケースが非常に多いのです。先見の明がある企業は、インターネットで企業を拡大していきました。
 
取り残されてしまった企業も多くいるでしょうが、インターネットを活用したビジネスモデルは、いくらでも確立できますし、国内に目を向けるのではなく、海外を見渡せばまだ発展途上の国はいくらでもあります。
 
技術力の高い日本だからこそ、海外の文化や生活習慣に見合ったサービスや技術を売り出すことができれば、現時点ではまだ成長するチャンスはあります。ですが、英語という語学に疎いままでは、成長することはできません。企業が望む英語力のある人材に成長することができれば、社会人に学生のチャンスも増えますし、自身で起業することも難しい話ではないのです。
 

まとめ

 
インターネットが齎した現在の豊かさは、グローバル化を推し進めた要因の一つです。
世界と対等に経済で成功を収めるためにも、英語力の向上は急務を要している状況でもあります。日本の技術力・影響力を活かすためにも、語学が足を引っ張っている現状を打破していかなければならないのです。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。英語力向上を目指している方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約