英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

多角的視点を養うことの出来る海外留学に必要な語学力

2020/11/07

多角的視点を養うことの出来る海外留学に必要な語学力

 
グローバルな現代において人材育成に力を入れる海外の大学などでは、多角的視点を養い知識や教養を身に付けグローバル人材への成長を促す環境が整っています。現代社会にそぐう人材成長を目指す学生は語学力を向上させ海外挑戦することの重要性についてお伝えします。
 

グローバル時代の人材育成について

 
学生にとっての大学や大学院などで受ける授業というのは、専門的な分野の能力を向上させる高い知識を養うものになります。しかし、現在のグローバルな時代には、多角的視点を養い問題を解決していける能力を向上させる事が大切だとされています。
 
海外の大学では、リベラルアーツの教えを取り入れた多様性のある人材成長が目指せることもあり、日本の学生が海外大学などへの留学を目指す理由にもなっています。
 
また、海外大学にはさまざまな国籍の学生が集まるため、文化や歴史に風習と言った違う価値観を持っていることも、自身の価値観や柔軟な考え方を持ち合わせるようにもなり現代社会にフィットするグロバール人材への成長を遂げられる環境が整っているのです。
 
国内には日本人ばかりで、言語コミュニケーションスキルを向上させることも難しいため、海外生活を経験しておくことも大切だと言われています。
 

海外留学に必要な語学力

 
TOEFLやIELTSといった民間英語試験で結果を出すことが出来れば、海外留学の道は開かれますが、実際には民間英語試験の結果だけでは留学の経験を活かせるほどの成長ができるとは限らないのです。
 
民間英語試験だけのスコア獲得方法を重点的に教える総合塾などで結果を残せば、留学することは可能です。しかし、スコア獲得するだけのスキルでは、確実に成長できるだけの語学力が養われていないため、留学で得られる知識や教養は少ないと言えます。
 
グロバール人材として成長を目指すなら、確実に成長できる語学コミュニケーションスキルを向上させる必要性があるのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
グローバルな現代において、多角的視点を養い幅広い知識や教養を身に付けるチャンスが増える海外留学の経験を活かすも台無しにするのも語学力がポイントになります。日本人にとっては不得意とされる分野になりますが、グローバル人材への成長には必ず必要となることを理解して英語学習に励むことをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約