英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

低価格&短期留学をしたいならフィリピンのセブ島がおすすめ

2021/02/04

低価格&短期留学をしたいならフィリピンのセブ島がおすすめ

 
近年、海外留学の中でもフィリピンのセブ島の人気が高まっています。
セブ島は比較的リーズナブルな価格で留学ができるほか、短期のプランも充実しているので夏休みや有給休暇中に行きやすいのもメリットです。今回は、そんなセブ島留学の魅力についてご紹介していきます。
 

開放感があるリゾート地でのびのび勉強できる

 
セブ島はフィリピンのリゾート地でダイビングなどのアクティビティが楽しめる地域でもあります。もちろん、留学の目的は英語学習ですが、のびのびとマリンスポーツをしながら過ごせるセブ島なら、リフレッシュしながら英語学習に取り組めそうです。
 
さらに、セブ島はフィリピンで最も語学学校が多い場所。IT関連のプログラミングに適した語学学校や、医療系の英語を専門的に学べる語学学校など、ひとつの分野に特化した学校も多くあるので、専門職の英語を学びたいという方にもぴったりの留学先です。
 

マンツーマンレッスンでより英語力アップが期待できる

 
フィリピン留学のメリットは、マンツーマンレッスンが受けられることです。
留学では多くの生徒と一緒に英語を学ぶのももちろん良いですが、マンツーマンレッスンの方が英語を話す機会が多いため、必然的にアウトプットをするようになり、英語力アップが期待できます。
 
また、フィリピンは世界で最もビジネス英語力が高いといわれています。
将来外資系の企業へ就職したいという方は、将来に繋がる英語力が身に付く環境がセブ島には揃っているので、留学先に検討してみるのも良いでしょう。
 

短期留学や「プレ留学」にもぴったり

 
フィリピンのセブ島は1~2週間という短期間で留学することも可能。
そのため、ちょっとした休暇を活用して留学できるので学生はもちろん社会人の方にもぴったりです。
 
また、近年はアメリカやヨーロッパへの長期留学や大学院への進学前に準備としてフィリピンへ留学する方も増えています。フィリピンではマンツーマンレッスンが受けられるので、より効率的にTOEFL・IELTS、インタビュー対策も可能となっています。
 

まとめ

 
セブ島などのフィリピンはビジネス英語を活用するシーンが多いので、将来に繋がる英語を学ぶことができますし、セブ島なら海のアクティビティも充実しているので、息抜きをしながら滞在を楽しめます。
 
また、短期留学できるプランも多くあるので、大学生の方は夏休み期間などを利用したり、社会人の方でも有休などを活用すれば留学もすぐにできますよ。留学先をどこにするか迷っている方は、ぜひセブ島への留学を検討してみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約