英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語学習の初心者におすすめ!英語漫画で学習する方法まとめ

2021/10/01

英語学習の初心者におすすめ!英語漫画で学習する方法まとめ

 
「英語を勉強したいけど、続かない気がする」
これから英語学習をしようと思っている方の中には、このような不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?
 
そんな方におすすめなのが、英語の漫画で学習する方法!
楽しみながら英語を身に付けることができますよ。具体的な学習方法を詳しく解説していきます。
 

英語漫画で学習するメリットとは?

 
英語漫画で学習する最大のメリットは「楽しみながら英語を学べる」という点です。
一般的な英語の学習は、堅苦しい英文が並ぶことが多く、「勉強しよう!」と意気込まないとなかなか知識が身に付かないことも多いです。
 
一方、漫画はイラスト込みでストーリーを楽しみながら読み進めることができるので、集中できるだけではなく、より英語を身に付けやすいのです。
 
英語漫画は通勤や通学などの移動時間に活用できるほか、日常会話で頻繁に使うフレーズも多く登場するので実用的な英語が身に付きます。
 
どのような英語学習を始めようか迷っている方は、ぜひ英語漫画を活用して取り組んでみてはいかがでしょうか?
 

おすすめの英語漫画は「バイリンガル版」

 
英語の漫画は数多く出版されていますが、英語のみ記載されている漫画だと、意味が思った以上に分からないことも。特に英語学習を始めたばかりの方は、日本語も入っていた方が理解度もアップし、効率的に学習できます。
 
英語学習初心者におすすめなのは「バイリンガル版」の漫画。
こちらは日本語の記載もあるので、安心して勉強をすることができますよ。
 
日本でも人気が高いドラえもんやワンピースなどもバイリンガル版が出ているので、ぜひ好きな漫画を探してみてください。漫画は、Amazonでも出品されています。
 
また、「ComicWalker」や「マンガボックス」、「Kodansha Comics」などのサイトでも英語漫画を読むことが可能。特に「ComicWalker」は会員登録をする必要がなく、無料で漫画を読むことができるので、「英語漫画の学習を一度試してみたい」という方は、一度こちらのサイトで読んでみるのもおすすめです。
 

まとめ

 
元々漫画が好きでよく読むという方は、日頃の英語学習に漫画を活用するのがベスト。楽しんでストーリーを読める分、内容が理解できるだけではなく、一般的なテキストの長文を読むよりも集中して学習できて英語力アップにつながりますよ。
 
英語漫画はAmazonなどで簡単に購入できますし、無料で英語漫画が読めるサイトもあるので、ぜひこの機会に試してみてください。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約