英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

言い訳しても仕方がない!英語力が絶対に必要となる理由

2021/10/02

言い訳しても仕方がない!英語力が絶対に必要となる理由

 
英語は将来使う事もなし、勉強しても仕方がない。この様な意識で英語と向き合っている学生もいるでしょう。ですが、この気持ちは非常に危ういと言えます。今回は、言い訳しても仕方がない!英語力が絶対に必要となる理由についてお伝えします。
 

英語を諦める理由はすぐ作れる

 
日本人が英語を苦手とする理由はいくつかありますが、国際化によりその重要性が高まっているのも事実です。
 
しかし、英語習得に至らないことや日本に住んでいると英語を使う機会が少ないことから「英語が出来なくてもいいや」「英語話せなくても生きていけるし」などのネガティブワードを耳にすることも多いのです。
 
この言葉を笑って見過ごせるほど、現在の日本の状況は良い状態にあるとは言えません。
外国の企業との取引が増えるなかで、英語を使える日本人の人口はなかなか増えてきていません。できる人はできる。出来ない人は出来ない。この状況が続いています。
 
しかし、海外シェアの拡大であったり、外国人労働者の雇用と言った目に見える経済動向を知れば、英語を使えない人材への魅力は必然的に使える人材よりも低くなると言えるでしょう。
 
また、コロナ禍により経済状況が世界的に不安定であることや、少子高齢化などの問題を抱える日本の経済の衰退を考えると、英語というスキル一つで変えられるチャンスがあるのにも拘らず、それを無理と諦めてしまうのは勿体ないと感じませんか?
よっぽど他に誇れるスキルがあれば、諦める理由にもなるでしょう。ですが、そういったスキルを持ち合わせていなければ、今後の自身の生活を追い込んでしまうことにさえなり得ることを知っておくべきなのです。
 

国際舞台で活躍できるグローバル人材への切望

 
なぜ、英語学習が小学生から取り入れられることになったのか、真剣に考えたことはありますか?
早期教育により英語学習に触れるのが早まることで、苦手意識を早くから植え付けてしまう可能性もあります。必要だから学ばせる。確かに正しい考え方かもしれませんが、正しく学ばせることが大切であり、習得に至る学習を積ませてあげなければ、高い英語力は養えないことを理解していかなければいけないのです。
 
教える立場からすれば、英語習得に至る段階を正しく踏まなければ、現状の日本で英語習得することは困難となりますし、また、国際化によりグローバル人材育成に力を入れる学校や企業も増えていて、英語力の高い人材を欲する傾向にあります。
だからこそ、英語への向き合い方についてしっかりと考え取り組んでいかなければならないのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスタするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
 

まとめ

 
英語は難しいから諦めた。そんな事を言う大人も子供も少なくはなかったのですが、現代においてそれを言ってしまうと、失われる利益や価値があることを知りましょう。
なぜ、英語を使える人材を欲しているのか?それさえ理解できれば、簡単に諦めてよい理由にはならないはずです。英語力を高めることで掴めるチャンスが増えることを理解しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約