英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語力を高めたい学生は学習院大学国際社会学部の受験がおすすめ

2021/11/01

英語力を高めたい学生は学習院大学国際社会学部の受験がおすすめ

 
英語が好きな人の中には大学入学後に英語力を高めたいと思っている人も多いのではないでしょうか。大学でも英語を勉強したいと思っていたり、将来は国際的な仕事をしたいので英語力を高めたいと考えていたりする人は学習院大学の国際社会学部がおすすめです。今回はそんな学習院大学国際社会学部の受験について紹介します。
 

学習院大学国際社会学部について

 
学習院大学国際学部はグローバル化する現代社会において、グローバルビジネスの第一線で活躍できる人材を育成しています。学部が設立されたのも2016年4月と新しく、国際社会で活躍する人材の育成に力を入れています。
 
社会学科を広く学ぶカリキュラムに加え、英語で考え伝えることができる英語力とコミュニケーション力をつける事の出来る環境を用意しています。在学中に4週間以上の海外研修が必需になっているのも、この学部の特徴です。世界に通用する人材になる為には英語力に加え国際社会への理解を持ち、広い視野を持つことを目的としています。
 

学習院大学国際社会学部で英語力を高める方法

 
学習院大学国際社会学部ではCILI(Content and Language Integrated Learning)の手法を使って勉強します。この手法は英語の4技能(Speaking、Reading、Writing、Listening)のスキルを満遍なく高めることが可能です。
 
また学習院国際社会学部では英語による授業も行っています。
これは日本にいながらも海外大学のような英語で授業を進めるスタイルになります。
そのため、授業の内容を理解することであったり、ディスカッションなども英語で進められることになるため、高い英語力が養っていなければいけません。
 
高い英語力を養うには、まず単語や文法と言ったインプット学習も大切ですが、そのインプットした情報を正しく構築することの出来る基礎構造や規則といった概念を正しく理解することが大切です。
 
基礎構造や規則といったルールを理解せずに、インプット量を増やしたところで、正しく構築できないなど、英語を使うことも困難となります。英語総合力を高めるためにも、まずは英語の土台を強化する学習に励むことをおすすめします。
 

まとめ

 
英語力を高めたい人には学習院大学国際社会学部の受験がおすすめです。国際社会学部はCILI手法で英語力を高めることができ、ビジネスの第一線で活躍できる人材に成長できる機会が多くあります。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約