英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英字新聞記者になる為の高い英語力の身に付け方

2021/12/01

英字新聞記者になる為の高い英語力の身に付け方

 
英語を使った仕事をしたいと希望する学生の中には英字新聞記者を目指す人もいると思います。自分が書いた記事を沢山の人に読んでもらえるのは、とてもやりがいのある仕事です。やりがいがある分、高い語学力が求められる仕事において、必要とされる英語力の身につけ方について紹介します。
 

英字新聞記者に必要な英語力

 
英字新聞記者に求められる英語力は高めです。具体的にはTOEIC800~900点台が理想とされています。新聞記者には取材スキルが求められますが、それ以上に正確さが求められます。テレビやラジオのように瞬時に情報が切り替わるものであれば間違った情報でも流れてしまいますが、新聞は目視で尚且つ記録に残ります。
その為、間違った文章を出してしまわないように注意する必要があります。
 
また、英字新聞の場合、英文法ミスにも注意を払う必要があり、日本人が間違えやすい「a」と「the」の冠詞や複数形の「s」を付け間違う文法ミスには気を付けなければなりません。また、伝える記事の情報も多分野にわたるので英単語も幅広く網羅して知っておく必要があります。
 

英字新聞記者になる為に英語力をみにつける方法

 
多々ある英語を使った仕事の中でも、英字新聞記者は全てのスキルが求められるので、全体的に英語力を磨く努力が必要です。
 
学生などが大学受験や就職活動中に民間英語試験などでのスコアアップを目指す際に、暗記だよりの学習に取り組むケースが多いのですが、英語の規則や基礎構造を知らないままに参考書だけを使って英語を勉強していると、英語力は多少アップするかもしれませんが、使える英語力は養えません。そうなると、必然的に英字新聞記者に求められるレベルに達するのも難しいでしょう。
 
LIBERTYでは英語力を向上させる基礎構造や規則性と言った概念を学習するグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語4技能(Listening/Speaking/Reading/Writing)全てのレベルアップを図ることが可能になります。
そして、生きた英語を身につけ実践的なスキルアップを図ることで、英字新聞記者になる為の英語力を養えることでしょう。高い英語力が求められるからこそ、きちんと基礎から勉強するのが大切なのです。
 

まとめ

 
英字新聞記者になる為には高い英語力が求められます。英語力も全てのスキルが求められる仕事なので、日々英語力向上に向けた努力が必要です。個人でコツコツ努力し勉強する事でスキルアップすることも出来るでしょうが、時間ばかりを費やし成長できず夢を諦める事に成れば後悔の念しか残りません。正しい英語学習に取り組み、英語力を高め自身がやりたいと感じる職業に付ける準備をしておきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約