英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

結果を求められる社会人。英語やスキルアップがもたらす影響

2022/06/02

結果を求められる社会人。英語やスキルアップがもたらす影響

 
社会人にとって就職した企業では常に結果や功績を求められることでしょう。その結果に応じて収入やキャリアに影響を与えます。今回は、結果を求められる社会人。英語やスキルアップがもたらす影響についてお伝えします。
 

結果を求められる社会人

 
社会人にとって日々の仕事では結果が求められることばかりだと思います。
営業職であれば、新規契約やクライアントの要望に応える。
経理であれば、経営職や営業職が課題を見つけるために必要な情報を浮き彫りにする。
開発であれば、企業の業績につながるモノやサービスを打ち出す。
 
このように企業や部署によってもゴールラインは異なりますが、成果を上げられなければ企業への貢献度も低く昇給や昇進といったチャンスも評価も得られないケースに陥ります。
 
社会人にとってはこれはデメリットでしかありません。
収入が低ければ生活レベルを向上させることや趣味や趣向に費やせるお金も少なくなってしまうので、生活が苦しいなどの感情も生まれやすくなってしまう事でしょう。
そして、仕事へのモチベーションを保つことも難しくなってしまいます。
 

英語やスキルアップがもたらす影響

 
社会人が仕事で結果を出す方法として考えられるのが、部署で行う作業を効率的に熟し、結果を残すという手段が考えられます。また業務に必要となるビジネススキルや語学などを習得することで、仕事の幅を広げ活躍の舞台を増やすといった手段もビジネスでは重要なのです。
 
何かを習得するためには、時間も費用も掛るため敬遠する社会人がいますが、実際にはそういったスキルアップに励む人の方がチャンスを掴める可能性が高まる傾向は強いですし、結果が伴っていけば自然と上司などからの評価も高くなりますので、自身のポジションが良くなっていくのもビジネスでは良く起こります。
 
仕事は人に言われているだけでも給与は支払われますが、チャンスを掴み取るためには、自身で動かなければならない状況が多々あります。その部分を掴みに行くには、スキルアップであったり英語力アップなど、仕事で求められる能力を向上させることが重要なのです。
 

まとめ

 
企業に属し働く社会人にとっては、企業の利益・収益に繋がる働きが出来なければ、評価はされません。評価されなければ、昇進や昇給と言ったメリットを得る事もできないのです。何を求められ何をしなければいけないのかハッキリさせ、能力アップさせていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約