英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

学校や総合塾では英語習得は難しい?今ならできるオンライン学習

2020/05/03

学校や総合塾では英語習得は難しい?今ならできるオンライン学習

 

新型コロナウィルスの影響で学校が休学になり、まともな学習環境がない場合に、苦手意識のある強化を鍛えるチャンスです。今回は、学校や総合塾では英語習得は難しい?今ならできるオンライン学習で学ぶ英語学習についてお伝えします。

 

学校や総合塾では英語習得は難しい

 

暗記をメインとした詰め込み式学習で教え込まれている学生にとって、一人で英語を理解しようとするのは難しいのは当然です。英語の規則・構造が教えられていない状況で、単語や文法を詰め込んでも正しい英語の正解を導き出せなければ、いくら問題集や参考書を利用しても、解答できない・文章を組み上げられない・自身の思いを伝えれない・相手の言葉が聞き取れないといった状況に陥ります。

 

そんな苦手意識の強い英語を強化したいと願う学生にオススメできる勉強法は、まずは正しい英語を教えてくれる英語学校に通うことです。

 

そもそも、日本の学校教育で英語習得の願いは叶わず、学習塾でTOEFLやIELTSのスコアアップ対策も詰め込み式で対応しようとします。
すると、海外留学を目指している学生であれば、使えない英語を幾ら学んでも留学後にコミュニケーションが行えない・授業スピードに付いて行けないので、詰め込み式でスコアアップした経験は忘れた方がいいでしょう。

 

英語に限らず語学は、4技能すべての能力が身に付いていなければ意味がないのです。
英語=ハイスコアではありません。
英語=コミュニケーションツール。であるということを理解しておきましょう。

 

オンラインで学ぶ英語学習

 

総合塾などに通えない環境にある地方学生や、仕事で忙しい社会人の方が時間を有効に使い英語を習得する方法として注目されているのが、オンライン学習です。
無料・有料のサービス展開があるので、無料は使った事があるよという方もいるでしょうが、実際に無料版のサービスのみで英語習得につながったと言う方はまずいないでしょう。

 

それもそのはず、英語は一人きりで習得できるような語学ではありません。幾ら単語や文法を暗記しても、正しい英語力は身に付きません。

 

Libertyでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造・規則といった英語の正解が理解できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

学校教育や総合塾では、大学進学などの受験対策や民間英語試験対策を暗記にて対応させる詰め込み式学習が主流となっています。従って、本格的な英語力は備わりません。
日本人の大半の方が英語習得に苦戦するのも、この勉強法によって英語が理解できないものとなっている可能性が高いのです。正しい英語学習を行えば、日本人であれば十分英語を習得できると考えております。正しい環境で英語学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

また、Libertyでは、オンラインによるサービス展開も行っておりますので、地方の学生や留学を目指し時間を有効に使いたい学生にオススメしております。ご興味がある方は無料カウンセリングのご予約をお願い致します。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約