英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

やりがいのある仕事に就くには?英語力向上がカギとなる

2020/08/05

やりがいのある仕事に就くには?英語力向上がカギとなる

 
YouTuberが「やりたいことをやる」といった信念を持ち動画配信をするように、現代の学生も、やりがいのある仕事に就きたいという願望も強く感じられます。その夢を叶える能力の一つが英語です。英語力向上が将来性のカギとなる理由についてお伝えします。
 

やりがいのある仕事について

 
学生が就職してから退職するまでの数十年間は、自営にしろ企業であれ勤め続けることになります。だからこそ、意欲を絶やさずやりがいのある仕事に就かなければ、モチベーション維持も困難となります。
 
また、ブラック企業などに就職してしまえば、社畜として働くなどの情報も蔓延しています。就職一つ失敗してしまうだけで、今までの努力も水の泡となり人生を棒に振ってしまう可能性さえあるのです。
 
だからこそ、自身の人生においてモチベーションを保て、やりがいのある仕事に付くことが重要となります。
 
また、モチベーションを維持するには給与面や待遇も大切です。
学生の就職希望先で人気が高い外資系企業を選ぶこともあるでしょうが、外資系の中には退職金や残業代がないなど、福利厚生面が薄いケースなどもあります。
そのため、ご自身のやりたい職業について、しっかりと把握しておくことも重要なのです。
 

社会では英語が必要とされるスキル

 
グローバル社会が押し進み、日本人にも英語を必要とされるシーンが増え、特にビジネスシーンで英語力がないと収入面でも大きな格差が生まれている状況です。
 
英語がマスターできているだけで、高い収入に繋がるという確約はありませんが、国内の一流企業や官僚など海外との交流がある仕事に就くには、必ず語学力が付いて回ります。
将来性を考えるのであれば、英語習得を目指すべきでもある現代の社会状況を考慮して英語学習に取り組むことをおすすめいたします。
 
LIBERTYでは、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。英語の基礎となる構造や規則を体系的に理解できるグラマーテーブルにより、英語の正解を把握することが出来るようになるので、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が強化されます。
 

まとめ

 
自身の能力を高めなければ、やりがいのある職業に就くことはできません。良い大学を卒業したからといって、必ずしも人より優れているわけでもないのです。社会に出るとそれが良くわかります。学力よりも実力主義が強いため、必ず自信が持てるスキルを習得することが大切です。英語と言うスキルで将来性を勝ち取るのも一つの方法ですので、英語学習に励んでみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約