英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

カナダの名門トロント大学が人気大学である理由

2020/11/05

カナダの名門トロント大学が人気大学である理由

 
高いレベルの教養を養いたいという意思が強ければ、海外留学を目指すケースは増えています。そして、学業に専念しやすいカナダを留学先に選ぶ学生も多く、その筆頭として上げられるのが名門トロント大学です。なぜ、トロント大学が人気大学なのかその理由についてお伝えします。
 

優秀な人材を育てる名門トロント大学

 
海外留学をすることで、世界的な視野を広げられることもあり海外挑戦を視野に入れる日本の学生は多くいます。ハーバード大学やケンブリッジ大学など数多くの名門校が存在し、高い知識と教養を養える大学進学を目指すことでしょう。
 
そして、カナダの名門トロント大学もその一つ。
トロント大学の人気の秘訣は、数多くの学部がありノーベル賞受賞歴のある学生を輩出していることやAI(人工知能)などの分野でも最先端を行く大学だとされています。
 
カナダにおいて一番大規模な大学群となり、世界各国の留学生も集まり国際色豊かで約8万人もの大学生・大学院生が在籍、教員数は2万人とされています。このような環境で知識や教養を養いながら、コミュニケーションを図ることで多様性のあるグローバル人材成長を目指すことも可能となるでしょう。また、トロント大学の卒業生就職率も高いといったこともあり、将来性のある人生を送れる大学として人気が高いと言われています。
 

優秀な海外大学に必要な英語力

 
海外大学進学の際には、高校の成績やTOEFLにSATなどのスコア、エッセイや紹介状の提出が求められています。そのため、学力が高ければ比較的合格できる可能性が日本人にもありますが、実際に留学してみて多くの日本人が言語コミュニケーションで苦労する傾向にあります。
 
帰国子女など英語に触れていた時間が長い学生であればまだしも、初めて海外で経験を積む学生にとっては、カリキュラムや授業進行などに戸惑いを抱え、尚且つ生活の大半が英語でコミュニケーションを図ることになるため、自身の語学力が低ければ挫折を味わうことにもなるのです。優秀な大学で英知を育み成長を目指すのであれば、まずは高い語学力を身に付け周りとの差をなくすことが重要なのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる構造や規則を理解することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力を向上させることができます。
 

まとめ

 
カナダの名門トロント大学は日本人にも人気の留学先です。最先端の技術や能力を向上させてくれることもあり、将来性を高めるには最良の進路と考えられます。ただし、エリート校だけあって進学するのも簡単ではありません。また、留学が決まっても語学力が低ければ授業に付いて行くことが難しいなどの問題も考えられます。語学といった準備が可能な対策は早急に行うことをおすすめします。そして、人生を豊かに送ることができる教養や知識を養い、幸せに働ける状況を構築していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約