英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

英語学習がストレスに感じる社会人に試して欲しい英語学習

2021/01/03

英語学習がストレスに感じる社会人に試して欲しい英語学習

 
英語研修や社内共通言語を英語にするなど、グローバル時代に適応するための社員教育を行う企業が増えていますが、ストレスに感じる社員もいます。今回は、英語学習がストレスに感じる社会人に試して欲しい英語学習についてお伝えします。
 

英語学習をストレスに感じる社会人

 
仕事とは別に英語などの学習を強要されると、社員の中にはストレスに感じ学習に真剣に取り組めないケースがあります。企業との雇用契約にない学びはやらされている感も強く面倒に感じてしまうものなのです。
 
自発的に学習を始めるのとは違い、強要されている学びというのは集中できないだけでなく、無駄と感じてしまうため、いくら業務に必要だと言っても取り組みにばらつきが生まれてしまいます。
 
企業側が英語学習を押し付ける理由は、海外での収益を上げ業績をアップさせることを考えていますが、平社員にとっては仕事が増えるだけで給与アップなどにつながらないのではなどの意識もあります。そのため、英語力が向上したら給与面や待遇が良くなるといったメリットを提示することも大切なのです。
 
ですが、メリットがあっても実際に勉強をするのは社員ですので、やる気にならなければ英語習得は一生かかっても難しいと言えるでしょう。
 

社会人に試して欲しい英語学習

 
社会人の中には、独学であったり英語研修で英語学習に時間を多く費やしても成長せず英語が難しいと感じるのにも理由があります。それは、暗記した単語や文法を正しく英文として構築することができないというポイントが問題とっています。
 
暗記力に長けた方であっても英語を使いこなせない理由は、英語の構造や規則といった概念を理解することができずにいることが問題となっているのです。英語にも基礎があり、基礎を理解せずに英語学習に励んでいても思い通りに使いこなせるようになるのは難しいのです。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することで、回り道をすることなく、最短距離で高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
グローバル化に伴い、企業では英語習得に取り組むための施策を取り入れるケースが増えています。しかし、社員にとっては一般業務と並行して英語力を身に付けることはとても困難でもありモチベーションを維持するのも大変です。しかし、その能力が備わればキャリアアップを目指せる手段にもなるため、効率よく習得を目指すことをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約