英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

実践を行える夏休みこそ英語力アップにピッタリな期間!

2021/08/02

実践を行える夏休みこそ英語力アップにピッタリな期間!

 
学生にとって夏休みは勉強に打ち込める期間です。自身が苦手とする科目を補完することも出来るため、非常に重要な時期であることに間違いありません。今回は、実践を行える夏休みこそ英語力アップにピッタリな期間についてお伝えします。
 

夏休みの学習は学力アップに繋がる!

 
夏休みに入ると、約1ヶ月半学校に行かず勉強に打ち込める時間があるため、学生にとっては学力アップに繋げるためにはもってこいな時期でもあるのです。自身の得意分野を伸ばすことも出来ますし、苦手意識が強い教科を集中的に補える学習に取り組めるため、非常に重要な期間となります。
 
英語という教科においても、実践を積み使える英語のトレーニングをする場所に赴くこともできる時期となります。海外旅行や国内留学など英語漬けにする期間を生み出せるのは、夏休みが一番効率良いため挑戦する時期としておすすめです。
 
特に国内留学であれば、周りの学生は日本人ばかりなので安心感もあり、不安を感じることなく取り組める環境です。それよりもレベルの高い英語実績を積み上げたいという学生は、海外へ渡航して海外文化に触れるのも良いでしょう。
 

英語の実践を積むにも英語基礎ができてないと辛い!

 
インプット学習ばかりでなく、アウトプット学習の経験を積むにも英語の基礎が固まっていないと国内留学や海外旅行に行ったとしても、英語を使って実績を積むことはまず難しいと言えます。
 
自身の思いを言葉にするということが日本語では簡単に出来るけれど、英語で話そうとすると英文が構築できない学生や社会人が海外に行っても、観光スポットを見て帰国するだけになり、成長せずに帰ってくることにもなります。文化や価値観を学ぶには、コミュニケーションを図ることが大切ですので、基礎英語力を高め自信を持って会話ができる様にしておくことも重要。
 
LIBERTYでは、グラマーテーブルという英語学習法により、「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。
 

まとめ

 
夏休みほど、学力に差が付く期間はありません。遊んでばかりいれば学力は高まらないのは当然です。大学受験や留学など先を見据えた学習に取り組むことが大切になります。自主的に考えて行わなければならない期間でもあり、夏休みが明けて学校や受験で結果を残せる様に勉強意識を高め成長を促せる学習に打ち込んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約