英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

現代社会において英語が話せないと機会損失につながる?

2021/09/02

現代社会において英語が話せないと機会損失につながる?

 
グローバルな現代において、英語が話せないことによる機会損失が生まれるのか?社会人や起業家にとっては重要な問題でもあります。また、学生にとっても将来的なビジョンを考えると悩ましい問題ともなります。今回は、現代社会において英語が話せないと機会損失につながるのかについてお伝えします。
 

英語が話せないと機会損失につながる?

 
英語ができるのと英語ができないでは、機会損失が起こるのか?
業種によってはYESですが、必ずしも必要とならないケースもあります。
ただし、長い人生で見ると、損をすると感じてしまう方が増えてきた状況だと言えるでしょう。
 
なぜなら、英語が出来る人材と英語が出来ない人材では収入格差が生まれている状況もあり、転職などを視野に入れた際にスキルの差が如実に現れるため、英語スキルを身に付けていることでキャリアアップも考えられます。
 
これは、企業内でも頭を悩まされている問題でもあり、海外シェアを獲得したいけれど語学力が低く諦めざるを得ない状況でもあるのです。仮に、グローバル人材を数名雇うことが出来れば、海外シェア獲得に動けるとなれば、年間の収益も変わってくるため英語スキルを排除するのも得策ではないと言えるでしょう。
 

学生がなぜ語学力を付けた方が良いのか

 
現状の日本人で英語を話せる人材は少ない状況です。
英語が話せることで、就職先の幅が広がるやチャンスを多く得られる可能性が高まるでしょう。そうなれば必然的に収入やキャリアにも直結するため、語学力を向上させることはプラス材料だと言えるでしょう。
 
そもそも英語は、正しく学べば習得可能なスキルです。
イントネーションなどの発音などの技術的な要素よりも、まずはインプットした情報を正しくアウトプットする英語のルールを理解することが重要となります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより英語力を向上させることができます。
 

まとめ

 
現代社会において、英語力によってチャンスを掴むことのできる社会人が増えています。日本の企業の多くは、語学力が足らずチャンスロスにもなり得る状況で苦戦していることもあり、社会人だけでなく学生も実用的な英語力を備えることで、自身の人生に大きな利益にもたらす可能性が高い状況です。難しいと英語習得を諦めるのではなく、効率よく正しい順序で学び英語習得を目指していきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約