英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

芸術系で有名なカーネギーメロン大学留学に必要なTOEFLスコア

2022/04/01

芸術系で有名なカーネギーメロン大学留学に必要なTOEFLスコア

 
アンディー・ウォーホルなどの有名芸術家などを輩出しているカーネギーメロン大学への留学を目指す学生は狭き門を突破しなければなりません。今回は、芸術系で有名なカーネギーメロン大学留学に必要なTOEFLスコアについてお伝えします。
 

美術や芸術系で有名なカーネギメロン大学

 
カーネギーメロン大学は、アメリカ・ペンシルベニア州ピッツバーグに本部を置く私立大学です。美術や音楽に演劇といった芸術系の大学としても知名度が高く、アンディー・ウォーホルを初め、世界に名立たる芸術家や演奏家を輩出していることでも名をはせる大学となります。
 
カーネギーメロン美術学部は、全米でもトップクラスの学習プログラムを提供しているのですが、定員数が18名と限定され非常に狭き門となっています。しかも、講師の人数が20名となり、学生の数よりも教員の人数の方が多いことにも驚きです。
 
また、カーネギーメロン大学は、芸術系の学部だけでなく、物理や経済などの分野でもトップクラスの学校であり、ノーベル賞受賞者やチューリング賞受賞者も数多く輩出しています。
 

カーネギーメロン大学留学に必要なTOEFLスコア

 
カーネギーメロン大学留学に必要なTOEFLスコアは学部によっても違いますが、84点から100点以上となっているため、日本人でもクリアするのが困難とされるスコアが設定されています。
 
TOEFLは4技能を測る試験になるため、英語総合力が養われていなければ、結果が残せません。まず、単語や語彙力をインプットし、レベルアップを図るという学生は多いことでしょう。ですが、そのインプットした情報を正しく構築することが出来ないという学生が多く、スコアアップに繋がらない理由となっています。
 
英語の核となる英語の構造や規則といった概念を正しく理解することが、TOEFLのスコアアップに繋がり、使える英語力を伸ばす基盤となります。
 

まとめ

 
カーネギーメロン大学のような芸術系大学は、日本の芸術系の大学とは違う刺激を受けることの出来る環境だと言えるでしょう。質の高い講義を受けてみたい・海外挑戦してみたいといった学生は、高い英語力を伸ばすことが最も重要となります。
また、TOEFLのような民間英語試験のスコアアップだけでなく、相手に伝わる高い英語力を備える学習に励みましょう。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核となる基礎構造や規則と言った概念を理解することで、英語総合力を向上させることができます。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約