英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会や企業で評価に繋げるには英語スキルが重要になる?

2023/12/01

社会や企業で評価に繋げるには英語スキルが重要になる?

 
キャリア戦略として、自身の評価や価値を高めるには、実績をあげることが重要となり、企業の収益アップに努めるなどの条件が必要とされることが多いとされています。そして、その際には、スキルなども必要となってきます。今回は、社会や企業で評価に繋げるには英語スキルが重要になる?についてお伝えします。
 

グローバル化する現代のキャリア戦略について

 
現在、コロナ不況や世界情勢が不安定な景気後退傾向に拍車が掛かっており、日本でも物価高騰など生活に不安を抱える方が多い状況です。
 
働く社会人にとっても、給与アップせずに物価が高くなり、生活苦に追い込まれているといったニュースも多いため、自身の収入をアップさせるには、企業内で評価を得ていかなければなりません。
 
そして、日常的に企業に貢献できる業績を残したり、新たに海外事業展開している企業であれば、英語能力が必要となる部署への移動を願うなど、収入アップにつながるキャリア戦略を考えなければいけません。
 
現代ではグローバル社会でもあるため、英語能力を必要とする企業や部署は多いため、自身の英語力を伸ばすことが、仕事幅であったり、収入アップに繋がるスキルとなっています。収入アップにつなげるスキルとしても、注目されていますので、自身の利益のためにも英語習得を目指すことは大きなメリットになります。
 

社会や企業で評価に繋げる英語スキル

 
営業職であれば、海外出張や海外在留などで成果をあげることができれば、本社の評価も上がり、役職付きなどに昇進できるケースも多いようですし、その経験が昇進のトリガーになるといった場合もあるので、英語力は現代において非常に重要なのです。
 
また、その英語力がないことで、昇進ルートから外れてしまったり、昇進が遅くなるケースもあるとされていますので、語学力をアップさせ、海外での成果を上げることで企業内の評価にも繋がっていると言えるでしょう。
 
ですが、社会人にとって英語習得は難しいと考えられています。
これは、一般業務を行いながら英語学習に取り組むには、時間が足らなさすぎるという声が多いのですが、学習スケジュールを上手く組み立てて、スキマ時間や休日に英語力アップに繋がる学習を行うことで、数か月や1年程度でもかなりな英語力アップは行えます。
 
なぜ、難しいのかというと、時間の使い方であったり、英語の基礎力への理解が低いことが原因となっている傾向にありますので、本格的な英語能力を養いたいという方は、LIBERTYにご相談下さい。
 

まとめ

 
コロナウイルスやウクライナ侵略などの影響によって、世界不況に陥っていますが、日本でもその状況は深刻と言えます。物価の高騰に悲鳴をあげる国民も多いのですが、増税ばかりで暮らしがきつくなるという社会人も少なくないと言える状況です。
給与が上らないという場合、自身で仕事の幅を広げたりしてでも、給与アップに繋げていかなければ、現状での収入アップは難しいと考えられています。
そうなると、新たなスキルを養い、自身の価値を高め、企業に評価される働きができる様にするしかありません。ですので、国際化社会の現代において、不可欠となる英語スキルを養ってみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約