英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

2021年以降は就職難や進学が困難に?間に合わせる英語力

2020/05/03

2021年以降は就職難や進学が困難に?間に合わせる英語力

 

新型コロナウイルスの影響により、2021年度の就職活動は困難となっているといった情報が出回っています。また来年以降もコロナウイルスの影響が鎮静化されるまでどのような状況になるのか不明です。今回は、2021年以降は就職難や進学が困難に?間に合わせる英語力の重要さについてお伝えします。

 

2021年以降は就職難や進学が困難に?

 

新型コロナウイルスの影響により、学校・総合塾が休校、外出自粛などの状況が目の前で起こっているため、現在就職活動を開始している大学3・4年生にとっては厳しい状況が続いています。

 

企業の中には、内定取り消しを合格者に通達している事態も出てきています。
新卒を取ろうとしていた企業にとっては、コロナの影響により業績が悪化しているケースもあり、企業として存続させることが現在最も重要視されているため、新卒採用を見送ることも考えられています。

 

また、合同説明会を中止にしたり、オンラインでの会社説明会や面接を検討している企業が増えています。今までに取り組みが少ない方法での就職活動を余儀なくされている学生にとってはストレスが溜まるばかりです。

 

そして、コロナウイルスが鎮静化するまで期間が長引けば、それだけ企業にダメージを与えることには違いありません。

 

受験を控える学生も、授業が行われず授業進行が遅れるのは当然ですし、遅れを取り戻す学習が必要となれば、夏休み返上で学校の授業を行うなどの噂も経つほどです。このような状況を打開するには、自分自身に誇れるスキルを習得することも大切なのかもしれません。

 

誇れるスキルを身に付けよう

 

企業は優れた人材に価値を見出します。
現代社会では、プログラミング能力や英語力と言った能力が有力視されています。
これらの能力は努力すれば身に付けられる力ですが、どちらも英語という語学をマスターしていることで有利に働く力です。

 

しかし、日本の学校教育では完璧な英語力を養うことは難しいため、正しい英語教育を行う環境で学ぶことが大切になります。

 

また、何年もかけている余裕がない状況の学生は、今このコロナウイルスで自宅待機を余儀なくされている期間を有効活用していくことをオススメします。

 

Libertyでは、オンラインによる英語習得を目指すカリキュラムもご用意しております。
グラマーテーブルを軸としたメソッドで「英語の正解」を把握できるようになるため、最短かつ確実に高い英語力を身につけることができます。

 

まとめ

 

就職難や進学で困るような状況になるかもしれません。
深刻な状況となると判断したうえで、自分自身には優れたスキルがあるという状況を作り出すことも大切ですので、今を大切にした学習に取り組んでいきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約