英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

本格的な英語習得を最短で目指すならコーチング型英語学校

2020/06/05

本格的な英語習得を最短で目指すならコーチング型英語学校

 

英語の学習法には独学やTOEFLなどの試験スコア獲得に特化した総合塾や英語学校へ通うなどがありますが、どれを選んでも英語マスターが難しいと感じている日本人は多くいます。本格的な英語習得を最短で目指すのならコーチング型英語学校がおすすめです。

 

コーチング型英語スクールの利点

 

初めに独学と英語スクール学習での大きな相違点は、不明な箇所を尋ねることが出来き、疑問を解消できるかというところです。また、独学では自分自身のレベルに適した学習計画を立てられる人も少なく、忙しいといった言い訳を並べ誘惑に負けてしまうケースや無理をしてモチベーション低下につながるなど、挫折してしまう要素が多くなります。

 

自学自習でのデメリットをカバーするために、指導を行ってくれる先導者が必要となります。そして、コーチング型英語学校はカウンセリングを行い個々のレベルに適したカリキュラムを提供し、英語学習全般の悩みを真摯に聞いてくれ具体的な解決策や適切な勉強法についてアドバイスをくれサポート体制が充実しています。

 

客観的に自身の能力を分析してもらうことができるため、自身に適した効率的な勉強法を提示してくれるのです。

 

暗記型詰め込み式学習だけでは効率的とは言えない

 

TOEICやTOEFLの試験テクニックだけを集中的に鍛え上げる学習塾では、短期間でハイスコア獲得を目指せても、実践向けの本格的な英語力が備わることはありません。
そして、テストでスコアを獲得することが最終地点と考えている人は少ないでしょう。

 

小手先のスキルを磨き上げ試験でハイスコアを獲得した後に、ネイティブとコミュニケーションを図れる将来性のある英語を学び直すより、本格的な英語をマスターし実力で高得点をたたき出した方が効率的と言えます。
そして、実用性のある生きた英語を習得するためには、小手先スキルを磨き上げる暗記型詰め込み式の学習法だけでは困難となります。

 

日本人の英語力の低さを作り上げている、英語を日本語に変換して考えてしまう日本語英語から脱却し、英語脳を養うための本当の英語基礎を身に付ける必要があるのです。

 

Libertyではグラマーテーブルを軸としたメソッド、英語の構造や規則性について理解していただきます。英語の本質を捉えられるようになるため、Listening/Speaking/Reading/Writing英語スキル全般の能力向上につながっていき、ネイティブのエリート層が操る本格的な英語習得を可能とします。

 

まとめ

 

効率的に将来性のある英語を身に付けたいと考えるのであれば、学習法ではなく、英語への考え方を見直す必要があります。もちろん英語の発音に慣れたり、語彙力を高めたりといった学習も大切となりますので、自身の成長を一緒に望み、挫折のリスクをカバーしてくれ効率的に英語習得を目指せるようなコーチング型の英語学校を選択することをおすすめします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約