英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

生活の中に英語を取り入れTOEFLスコアアップに繋げよう

2020/07/07

生活の中に英語を取り入れTOEFLスコアアップに繋げよう

 

TOEFLでスコアアップを目指す学生にとって、日本国内では英語を話す環境がないからスコアアップに出来ないといった発想を持っていれば、それは間違いです。日本に住まう環境であっても英語を生活の中に取り入れることで、TOEFLのスコアアップに繋げることは可能です。

 

生活の中に取り入れる英語学習

 

英語は授業や総合塾で教わる時間だけで、習得できるようなものではありません。
朝起きてから寝るまでに英語を利用する時間は、ほんの数時間の勉強時間のみという方が大半です。日本に住んでいると英語を使うシーンと言うのは限られています。
 
従って、海外へ留学しなければ英語力は向上しないといった感覚が生まれるのも分からなくもありません。ですが、現代において英語を生活の一部に取り入れることはそう難しいことでもないのです。
 
海外に行かなくても、英語を身近にすることは可能です。例えば、スマートフォンの言語設定を日本語から英語に変える。海外ドラマや映画を見るときは、日本語字幕や日本語翻訳を利用しないといった英語になれる環境はいくらでも作れます。
 
また、英語力を伸ばしたい友人を集い英語でしか会話しない時間を作り上げるや、外国人のいるバーやカフェなどに足繫く通い話す練習を試みるといった方法も難易度は高いですが、話す力を蓄えるには大切な練習場になります。

 

使わなければ伸びないTOEFL

 

TOEFLは4技能が向上しなければスコアアップに繋がりません。
文章を読むだけ、聴くだけといった一分野の能力を伸ばしただけでは、意味がないのです。総合力を強化し、英語を使いこなせなければいけません。
 
特に、話すといった能力は使う機会が少なければ成長を促すことが出来ませんし、自分の意思を伝えるのにも、英語の基礎となる構造や規則についての理解力が低いと英語の本質が見えてこず成長するのも困難となります。
 
LIBERTYでは、英語の基礎となる構造や規則を体系的に理解するグラマーテーブルを軸としたメソッドで、英米人の教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするカリキュラムをご用意しております。英語の核となる部分を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語4技能の能力を向上させることができます。

 

まとめ

 

英語は語学ですので、4技能を鍛える必要性があります。しかし、日本では英語を使えるシーンに限りがあるため、成長が困難だと考える方もいますが、探せば幾らでも英語を身近に出来る環境は整えられます。本気で英語をマスターしたいと願うのであれば、英語を生活の一部に取り込んでいくことをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約