英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

新型コロナの影響で働き方を考える社会人の英語スキル強化

2020/09/06

新型コロナの影響で働き方を考える社会人の英語スキル強化

 
新型コロナウイルスによって、働き方について改めて真剣に考え直す社会人の方が増えています。自粛が明けたとしても企業の待遇などに不安を感じている方もいらっしゃるため、自身が安心して働ける環境や転職を成功に導く英語スキルの強化についてお伝えします。
 

自粛期間中の働き方について

 
新型コロナウイルスが蔓延している状況下の中で、出勤した社会人の方も多くいらっしゃいます。また、不安を抱えながら仕事をする状況は、生活が懸かっているため我慢して出社しなければならない日々となり精神的負担を抱えることにもなったでしょう。
 
このような状況に置かれた社員にとっては、会社の対応に不満を感じ退職し、転職という選択をした社会人のかたもいる状況です。
 
また、契約社員や派遣社員の方の待遇にもさまざまな不安を抱く状況があったことは確かです。新たな人生を選ぶ方々にとっては、転職を有利に働くスキルの習得などに取り組み、望む待遇が得られる環境に巡り合う様にすることが大切でもあるのです。
 

高い英語力で転職を有利に

 
待遇や給与面で満足できない社会人にとっての転職は近年増加傾向にあり、生涯一つの会社で骨を埋めるといった感覚も薄くなっています。そのため、今回の新型コロナウイルスによって、不満を抱いた社会人の方の中には、退職し転職を考えるケースも当然ながらあります。
 
しかし、先行きが不透明な現在の状況で就職先を見つけ出すのも困難ではあります。ですが、そんな状況下でも企業が欲している人材があります。それは、英語スキルやプログラミングスキルと言った特殊スキルを保有している人材なのです。そういったスキルを持っている方であれば、転職も有利に働くことでしょう。しかしそれ以外の場合には、同業種や収入が落ちる就職先など選択肢が狭まる可能性すらあることを考えなければなりません。
転職をするということはリスクを伴う事もあるということは忘れてはいけないのです。
 
現状で転職を考えている方の中で英語力を身に付けたいと考えているのであれば、短期間で習得できるような時間効率の良さまで考えて能力の向上を目指すことが大切になります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を理解することにより、英語の核が鍛えられListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
 

まとめ

 
転職志願者は年々増加傾向にもありますが、今回のコロナウイルスの影響により、断腸の思いで転職を決行する方も増えることでしょう。しかし、その方に企業が欲する能力が備わっていなければ、企業も業績が落ちている現状で無理してまで雇うといったことは考えていないこともありますので、早まった転職にはならないように気を付けましょう。
そして、転職するにしてもキャリアアップを目指せる英語力などの求められているスキルを習得することをおすすめいたします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約