英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

法律のスペシャリストの弁護士や特許事務員に必要な英語力

2020/11/07

法律のスペシャリストの弁護士や特許事務員に必要な英語力

 
グローバル化により、弁護士や特許事務員といった職業で活躍するためには高い言語スキルが必要とされています。今回は、法律のスペシャリストの弁護士や特許事務員に必要な英語力についてお伝えします。
 

国際社会で活躍する法律のスペシャリスト

 
社会の秩序を裁く法律家のスペシャリストの弁護士や検察官。特許申請のためのサポートをする特許事務員などは、グローバルな時代によって、国内の法律だけでなく海外の法律にまで知識を深めなければなりません。
 
また、法律に関する豊富な知識だけでなく、現代社会においてはクライアントが日本人や日本企業ばかりではないため、語学コミュニケーションスキルの英語力を高めなければいけません。
 
そして、国際的な舞台で活躍するためには、特定の資格取得も必要となるため、法学部やロースクールに通い知識を高めていく必要性があります。専門性が高い職業だからこそやりがいもあり、責任も大きい職業だと言えます。経験を積み法律のスペシャリストとして世界を股にかけられる職業であることに変わりありません。
 

法律のスペシャリストに求められる英語力

 
クライアントの意向を汲み取り、無用なトラブルを回避するためにも、知識や教養は絶対条件で必要な能力になりますが、語学力も同等で必要不可欠なスキルになります。
日本の学校で良い成績を取れる学生であっても英語力だけは向上しないケースもあるのです。また、社会人も同様で英語への苦手意識が強い方は大勢します。
 
折角の能力も国際レベルまで引き上げることが出来ない時にネックとなるのが英語力なのです。日本の学校教育で教えられる英語学習は、単語や文法を暗記させる端的な学習が主体となり、覚えた情報を上手に使いこなす英語の構築の仕方は教えてくれません。
 
そのため、英語の核となる部分が見えてこず、苦手意識が生まれてしまう事に気が付くことが出来ずにいるのです。高い英語力を養うには、英語の語学としての基礎をしっかりと理解する必要性があります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することによりListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力を向上させることができます。
 

まとめ

 
法律のスペシャリストとされる弁護士などの職業に就く方は、現在グローバルな社会において日本人や日本企業ばかりが顧客とは限りません。そのため、専門的な法律の知識だけでなく、幅広い知識や語学力の向上が必要とされています。言語レベルを向上させ国際的な舞台で成功を目指しましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約