英語学習者へのエール

留学/大学・大学院進学/英語学習/その他関連記事

社会人のTOEIC900点や英語習得もオンライン活用が重要

2022/02/02

社会人のTOEIC900点や英語習得もオンライン活用が重要

 
日本人にとって英語力の向上は課題とされていることもあり、社会人にとっても越えなければならない壁にもなっています。今回は、社会人のTOEIC900点や英語習得もオンライン活用が重要についてお伝えします。
 

社会人の英語学習時間

   
社会人にとって、英語への向き合い方は学生の時の様に、自由に扱える時間は限りなく少ないというのは事実となります。出勤すれば日常業務を熟し、残業があれば自宅に帰宅するまでの時間など限られた中で勉強しなければなりません。
 
また、帰宅が遅くなれば、食事や入浴などをして翌日に疲れを残さないための準備をすると、本当に時間がないと感じることでしょう。ですが、その中でも学習をしなければ英語力を養うのは困難となります。
 
では、一日何時間英語学習に使えるのか?
多くの人が、出勤・帰宅するまでのスキマ時間と帰宅後の1時間程度と答えることでしょう。1時間半から2時間程度の時間を有効に使えないと考えているはずです。ですが、休日を活用すれば、一週間で10時間~15時間近くの学習時間は持てます。
この学習時間を活用すれば、十分英語力を向上させることは可能となるでしょう。
ただし、その学習時間を効果的に能力アップに繋げるためには、学習もしっかりとスケジュール管理することが重要です。
 

社会人のTOEIC900点や英語取得もオンライン

 
社会人にとって求められている英語力についても考えなければいけないポイントとなります。業務でどれぐらいの英語力が必要なのかは、評定基準などを確認すればTOEICスコアであったり、業務上でどういった英語力が必要なのか見えてきます。
 
最低基準でもTOEIC600点などに設定されていることもあり、真面目に取り組めば600点台をクリアできる方は多いでしょうが、それ以上のスコアであったり900点台や流暢に英語を話せるレベルにまで引き上げたいと考える場合には、独学では突破するのは難しくもあります。
 
そういった場合に、社会人が英語学習や英語のレベルアップを図る際に、通学して学ぶ英語学習よりもオンライン学習に取り組んでみることをおすすめします。
通学タイプでは、残業などがあると通えなくなるなど、疲れたまま勉強しても頭に入らない等のデメリットがありますが、オンライン活用であれば、休日を活用するなど自分で時間を決めて学習できるため、集中して学習に取り組むことが出来ますので、効率よく英語力をアップさせられる手段となります。
 

まとめ

 
国際化が進む現代において社会人の英語力アップは急務を要していると言えます。
しかしながら、日常の業務や家庭を持つ社会人にとって自由に使える時間と言うのは限られているため、効率よく学習しなければ英語力アップには繋がりません。
現代では、オンライン学習のクオリティーも上がっているため、学習スケジュール管理も行いやすいオンラインを活用し英語力を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約